2016年06月08日

完成見学会のお知らせ

お施主様のご厚意により
大分市K様邸の完成見学会の開催が決定しました

色鉛筆-s.jpg


上棟当日
「綺麗な化粧梁を小屋裏に隠すのはもったいない・・・」
という事で、急きょ現場変更で開放的なLDKに変化しました!
IMG_3096-s.jpg

社員大工だからこそできる
お施主様のご要望に応じたオリジナルの造作家具も存在
IMG_3245-s.jpg

この長い机の活用方法は無限大です
正面には小物や紙を貼れるマグネットホーローを設置
IMG_3090-s.jpg

TV台も備え付けにし
見た目と床面がスッキリとしました
IMG_3243-s.jpg

LDKに隣接する和室には
想い出深い床柱も・・・
IMG_3166-s.jpg

名残りのあるこの傷が本物の証です
IMG_3265-s.jpg


       ・
       ・
       ・
今年の1月
解体前のご自宅からケヤキの床柱を持ち帰り
新たに息を吹き返すことを決めたのです
DSC07498-s.jpg

加工場で彫り込み部分とコブを削ぎ落し
銘木屋さんに持ち込み 最終仕上げをして頂きました
長押を刻んでいた傷痕が多少残りましたが
ケヤキの素地を生かした新たな床柱として蘇りました(^.^)
DSC07533-s.jpg
       ・
       ・
       ・


そのお施主様のK様は弊社協力業者会の内装業者さんです
この様な形で身内の方からお仕事を頂けることに対し
本当に感謝をしています。



見学会の開催日は6月 11(土)12(日) の2日間
時間は10時から17時までです

場所:大分市敷戸北町27-3

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )


色々な想いがたくさん詰まった
内装屋さんこだわりの邸宅をぜひご覧ください

皆様のお越しを心よりお待ちしております


posted by inouekensetsu at 10:09| 施工例:建てた家のご紹介