2017年08月22日

「手刻み×ゼロエネ」の家

ついにオープンしました!
田尻ゼロエネHouse」の完成見学会を開催致します!!

「温故知新の家づくり」
昔ながらの良い所を継承し
これからの時代を取り入れた新たな住まい

太陽光+大屋根が特徴の平屋建て住宅です
IMG_7499-s.jpg

様々な用途に使える長い縁側
昔はここが憩いと交流の場でした
深い庇は夏の直射日光を抑え雨風をしのいでくれます
IMG_7539-s.jpg

外壁は落ち着いた色合いで
少し表情のあるウロコデザインです
IMG_7555-s.jpg

内部は自然派に。
白木を生かした明るい玄関ホールです
床材は硬さと見た目の柔らかさを兼ね備えた桧材
そして正面棚板も面皮付きの桧材を使用しました
IMG_7595-s.jpg IMG_7600-s.jpg

ヒートショックを無くすため
廊下を設けずLDKからすべての部屋へ行ける
熱効率の良い間取りとなっています
IMG_7659-s.jpg

解放感のある空間は平屋の醍醐味
手刻みならではの太鼓梁の組み手もぜひご覧下さい
IMG_7638-s.jpg


1本1本厳選し
木の癖を見極め手刻みを行いました
構造材はもちろん間柱、筋違いまで桧に拘りました
IMG_6081-s.jpg

心を込め、時間を掛け、
丁寧に造り上げた邸宅です
IMG_5916-s.jpg  IMG_6131-s.jpg

また 建物の省エネ性においては
「BELS」(建築物省エネ表示制度)を取得
最高評価の5つ星を獲得できました!
(下の写真は実際の評価プレートです)
20170411185745_00001-s.jpg


地元工務店だからこそ可能な
細かな家造りをぜひご覧下さい!!

見学会場は大分市田尻グリーンハイツ北です
(来月末日までオープンの予定です)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )


ご不明な点がございましたら
こちらまでお問い合わせ下さい 
TEL 097-569-2198

週末は皆様のお越しを心よりお待ちしております

posted by inouekensetsu at 15:52| お知らせ